この水面下で広がるコロナの状況。

そして、大好きな【志村けんさん】の訃報。

届いてくるニュースの、彼の最後から想像する悲しい人生の幕引き。

苛立ちと悲しみの中にいてもまだ「私は大丈夫なんじゃ?」という安易な精神状態。


こんな不安定な世界状況の中、ちびっこい私の恋愛話をネタに書いていいのか悩むところなのですが、

神経質になられてる方が、こんなアホなあたいの話を聞いて、ホッコリはしないだろうけど現実逃避して頂ければ…と思い、ここ最近のZ君ネタを投稿します。



Z君、いや もとい。

今の心情的に『Z男』から

「年齢違いすぎるし、君がマジになっちゃったから俺ヤバめなので、ここでとんずらさせて頂きやす!」

てサヨナラを告げられ、たったの2週間と6日。


「Miss you :(」

とSNSに真っ昼間にメッセージが来た。


躍り狂う私。だって、私の方こそ Miss him だったんだもの。


そんな思いは悟られたくない40才オーバーの私は、翌日に返事しました。

「元気にしてた~?」

そこから2回程やりとりをして、既読無視。


二時間後に再びメッセージを貰う。


それも既読スルー。



その3日後の夜中にまた連絡きたから
翌日の朝に返事。


そこから、やや楽しめにやり取りをする。そして、

「最近 外出してる?だって君は外出するの好きだし僕と家にいるのは好きじゃないもんね~(笑)」

て来たから…はて?何が言いたいのかしら?

と、無視。


そしたら翌日朝に

「なんで返事くれないの?😭」て来たので

「なんて言えばいいのか分からなかったから」て返して、

今朝「元気?外出してる?」てまたまた来たから

「習い事が軒並み休みだから家にいるよ」て送ったら

「もし君が一人で寂しい思いをしてるなら会おうよ。君の英語が上達したか知りたい(笑)」て来たから

「毎日英会話のレッスン受けてるからプロ並みだよ」と返す。


「そうなんだ~ちょっと会いたいな。まだ君がその気があるなら。だって外出したがってたし、僕の家好きじゃなかったみたいだし」て来たから

「いや、あなたの家は好きだったよ」て送ったら

「じゃあ僕の勘違いだね!」

てのを仕事前にしてたから既読スルーしたら

「なんで返事くれないの?😭」てまたまた来て

「仕事後に連絡する」て言って
「分かった!頑張ってね~」と来る。



「終わったよ~。確かに私は外出したかったけど、それはあなたと思い出を作りたかったのと特別な関係のためだよ」て送ったら

「なら出掛けようよ‼️」て来て、


おいおい…【なら】てなんでやねん✋💨

それは『同意』てことなんかい❗️て思ったんだけど

「今は週末は休みだけど、どこ行っても締まってるよ」て送ったら

「じゃあどこで会いたい?」て来た。


…これ、家で会いましょう❤️いちゃいちゃしましょう❤️

てことでね~のかい?おめ~さん。


何かと白黒はっきりつけたい私。

それが礼儀だと思ってるし、ウダウダ回りくどいのは好きじゃない。



サヨナラ告げられたLINEをリプライして、

おめ~は確かにこう言ったでね~か!何なんだ?

と言いたくなったけど、今 白黒はっきりつけてしまったら、それは…

終わる。…を意味するので、


ちょっと待とう❗️
穏便に行こう❗️
彼の真意を確かめよう❗️

と自分に言い聞かせた。



「今は外で会うのはやめた方がいいと思う~」

と送ると

「なら家は?」

と来たので、はいはい。と思いつつ

「家はいいと思うよ👍」と送る。



「じゃあ、君の家?僕の家?」

と来たので、そろそろチクリといきますか?と

「ははは!なんで私に会いたいの?あなたは私との関係は続けられない。て言ったじゃない?」


と送ると

「うん…分からない。でも、ただ君が恋しいんだ」と来た。


「ありがとう。嬉しいよ」と返し、コロナの話をする。


とうとう私の小さい地元にも、コロナ感染者が発見された。と地元の友達から連絡が来た。


あんな小さい街…
年老いた両親も親戚もいるのに、ちょっと心配。

両親はほとんど外出しないけど、外出しないから。と言って100%安全ではないから…


そうすると

「マジか?!…でも君は安全なのは僕 分かってるよ♪」

と来た。

「うん!私はすこぶる元気だよ」と返すと

「なら、僕はなおさら君に会いたいな~(笑)」と来た。



なんという事でしょう❗️(By ビフォーアフター)


私の心持ちの変わり様(笑)

はい!調子にのっております!


彼に感じていた魅力が半減しました。(笑)

あんなに【Z君じゃないとダメだわ…私】と思っていたのに、こんなに一気に気持ちが冷める?落ち着く?なんて…


人間の感情って、本当にバカらしいと実感しています。

手に入らないものに めちゃくちゃ惹かれ
手に入れたものに こうも簡単に魅力を失う


Z男もそうだったのでしょう。

私の魅力が、めっきり減っていたのでしょう。



それでも、一度は夢見た【Z君のステディな彼女】は忘れられないので、彼を手に入れたい。と思っています。


でも私達にはたいした「思い出」も「経験」もありません。

ここで彼が望んでいなかったとしても、体を許した途端

今の私のように、一気に魅力は半減してしまうでしょう。


私は、Z男と人間らしく、関係を深めていきたい。

その先に、【お互い無くてはならない存在】になりたいと思っている。



彼の気持ちの真意は分かりません。

到底、私には理解できない。

例えセフレが欲しいとしても、めんどくさくないですか?

一回ダメになった相手となんて…。


元彼女に連絡して、セフレにしよう!ていう男の気持ちが私には分からないし、
また一から他の誰かと「ネンゴロ」になる方が楽チンだと思うんだけどな~?

男は違うのかな?

違うんだな、きっと。



何はともあれ、とりあえず。

私はZ男と、付かず離れず の関係で 私の事を知ってもらい、また彼を知り、その後の未来を見たいと思っています。


彼は【暇、寂しい、つまらない】の三拍子で連絡してきたのでしょう。

そしてあわよくば【セッ○スしたい】と。


簡単に私が飛び付いてくる。と思ったのでしょう!

私が日々、Z男からの連絡を待ちわび、
『会いたくて会いたくて震える』と思ったのでしょう!


しか~し❗️

そうは問屋はおろさない。


ヒッヒッヒッ😂


彼を私の虜に出来るか否か。

私が再びはまって悶絶しないよう自分に言い聞かせ、頑張って(?)みようと思います。


こんな暗いニュースが飛び交う中。

細心の注意をしつつ、皆を守りつつ、

暗くならないよう、明るい光の方へ、

この世界が向かってくれますように…。



医療に携わってる方々。

日々の私達の生活のために働いてくれてる方々。

どうかお気をつけて。

いつも、ありがとうございます🍀